聞こえのブログのロゴ

「フォナック リモートサポート」サービス開始しました!

本日、「フォナック リモートサポート」をサービス開始いたしました。

フォナック リモートサービスとは、『ビデオ通話』と『リモートフィッティング』を組み合わせたサービスです。ユーザーが来店できない場合でもカウンセリングとフィッティングをリアルタイムで受けることができます。

補聴器は対面での接客が基本です。
とはいえ、新型コロナウイルスや天災、最近の異常気象により「調整してほしいけどお店に行けない」「予約をキャンセルしたい」というお客様もいらっしゃるかと思います。 そんなときに強い味方となるのが「フォナック リモートサポート」です。

フィッター側はインターネットにつながったパソコンとパソコン用マイク&カメラ、お客様は「マイフォナック アプリ」をダウンロード済みのスマホから、 お顔を見ながら補聴器の調整がリアルタイムで行えます!

 

なお、初回のフィッティングは対面で行う必要があります。またリモートサポートのご予約はマイフォナック アプリからはできませんのでご注意ください。電話等で予約をしておいて、時間になったらお互いに通話を開始することで利用が可能となります。

いざという時のために、備えておけば安心ですね。

カテゴリ別メニュー
聞こえに関する情報をお届けします