聞こえのブログのロゴ

聴覚障害の赤ちゃんが補聴器をつけた瞬間

聴覚障害のある生後4か月の赤ちゃんが初めて補聴器をつけた瞬間。

その様子を写した動画が話題になっているそうです。

2019年8月生まれのジョージーナちゃんは9月に重度の聴覚障害と診断され、生後4か月で両耳に補聴器をつけることとなりました。動画は、ジョージーナちゃんが母親の声に反応しているところを父親のポールさんが撮り、ツイッターに投稿したものとのことです。

BBC News Japanが昨年12月に取り上げたニュースで少し古い情報ですが、Youtubeでは今でも多くの方が視聴しています。日本語字幕付きですので、ぜひご覧ください。

カテゴリ別メニュー
聞こえに関する情報をお届けします