聞こえのブログのロゴ

お子さま向けスカイ マーベルの特徴 その1「明瞭で豊かな音」

2020年10月14日に発売となりましたお子さま向け補聴器「フォナック スカイ マーベル」の特徴を何回かに分けてご紹介していきます。

まずは、特徴 その①明瞭で豊かな音です。
「フォナック スカイ マーベル」には、お子さまの聞こえの環境に合わせて開発された小児専用オペレーティングシステム「オートセンス スカイ OS 3.0」が搭載されています。

お子さまを取り巻く聞こえの環境はとても騒がしいですね。特に低学年の教室は賑やかなので、補聴器がより適した音を耳に届けるためには、その教室の音環境を正確に分析する必要があります。

オートセンス スカイ OS 3.0」は成人向けのオペレーティングシステムと比較して騒がしい教室の環境を30%正確に分類します。​

また、大きな声やはしゃぎ声を39%正しく騒音として認識するため、騒音下での快適さが向上​します。

 

このように学校生活の中でお子さまが遭遇する困難な音環境を認識し、ことばの聞き取りと快適性を高めてくれる「オートセンス スカイ OS 3.0」がまさにお子さま向けの補聴器と呼ばれる理由なんです。

新製品「フォナック スカイ マーベル」の特長をわかりやすく説明した動画はこちらから!☺

情報元:Feilner, M., Rich, S., & Jones, C. (2016). Automatic and directional for kids – Scientific background and implementation of pediatric optimized automatic functions. Phonak Insight, retrieved from www.phonakpro.com/evidence, accessed August 19th, 2019
カテゴリ別メニュー
聞こえに関する情報をお届けします