聞こえのブログのロゴ

2021年 広島平和記念式典での平和への誓いを共に

心から平和だと言える日を

令和3年(2021年)8月6日、広島市の平和記念公園にて「被ばく76年広島平和記念式典」が行われました。

式典では、子ども代表として「平和への誓い」を2人の小学生がスピーチしました。

広島市立五日市東小学校 6年 宅味 義将さんと、広島市立袋町小学校 6年 伊藤 まりあさんです。

宅味 義将さんは、フォナックの補聴器とロジャーを装用して登壇しました。

そして次のように宣言しています。

「誰もが幸せに暮らせる世の中にすることを私たちは絶対に諦めたくありません。争いのない未来、そしてこの世界に生きる誰もが心から平和だと言える日を目指し努力し続けます。」

堂々と前を向いて立ち、しっかり、はっきりと宣言する姿は小学生と思えないほど頼もしさが感じられます。

 

フォナック補聴器も、聞こえに悩むすべての人々の、アクティブで健康的な毎日を支え、前向きな心と豊かな感性を育むために、私たちにできることを努力して参ります。

 

自由な交流と自信に満ちたコミュニケーション。
豊かな人生のために、さあ Life is on!

 

カテゴリ別メニュー
聞こえに関する情報をお届けします