聞こえのブログのロゴ

ZoomLink+ のマイクと外部入力の音の2つとも有効にする

長いタイトルで書いてしまいましたが、タイトル通りのことを確認
します。
あまり使う機能じゃないですが、
「こんなこともできますよ~」
ということで、書いています。
実は取扱説明書にも書いてあるんですが、なかなか見ないと思い
まして・・・。(と、メーカーが書いちゃうは問題???)

1. オーディオ機器と ZoomLink+ を接続する

2. 音量を大きくする
– 音量を大きくすると、ZoomLink+ の電源がオンになります
– 電源をオンにしていたときには、音量を上げていくと「A」と
いう表示になります
「A」はオーディオ(Audio)の略です。
– 音量が小さいと FM システムで音楽を飛ばすことはできないの
で、FM なしで聞くときよりは結構大き目の音になります
– あとで FM を通して聞かないとき音量が大きくなっているので
注意してくださいね!

3. 音を聞く
– この状態で FM を通して音楽は聞こえています
– ただし、ZoomLink+ 本体のマイクは無効になっています
4. ここで ZoomLink+ の「無指向性」ボタンを押します

5. 「A」が「2」に変わっていることがわかります
– これでオーディオケーブル経由の音と、ZoomLink+ のマイクの
音が両方とも聞こえるようになっています

カテゴリ別メニュー
聞こえに関する情報をお届けします