聞こえのブログのロゴ

「ここが変わったよ!」 ~新製品テレビリンクⅡ~

 
皆様からご好評をいただいております「テレビリンク S」ですが、
性能だけでなくビジュアルも新しくなった「テレビリンク Ⅱ」が発売されました!!
今までのテレビリンクは角張ったデザインでしたが、
「テレビリンク Ⅱ」では角が丸くなりかわいい形になりました。
これまで通り、コムパイロットや新しいコムパイロットⅡを差して
充電することが出来ます。

また充電ソケットを取り換えれば、
コムパイロット エア Ⅱを差すことも可能です。(図1)

今日は新しくなったテレビリンク Ⅱの「ここが変わったよ!」を1つご紹介します。
無題
これまでのテレビリンク Sには、ミニUSBソケット(電源)と3.5mジャックの
外部入力端子(C)しか
差し口がありませんでした。(図2)
そのため、デジタル音声出力対応のテレビでご使用になる際には、

変換アダプターなど用意していただく必要がありました。

2015-04-15 12_50_18-テレビリンクⅡが発売されました! - Microsoft Word
「ここが変わったよ!」
新しくなったテレビリンク Ⅱでは、この問題を解決するため、
新たに差し口を2つ設けました。

デジタル音声出力対応のテレビには光デジタル出力(A)同軸デジタル出力(B)を、
アナログ音声出力対応のテレビには
今まで通りRCA端子(C)ヘッドフォン端子(C)をご用意しました(図3)。

2015-04-15 12_50_31-テレビリンクⅡが発売されました! - Microsoft Word
テレビリンク Ⅱを使用すると、ご自宅のテレビの音声出力の種類をご確認いただき、
該当するケーブルを直接差すだけです。
変換アダプターを使用してテレビ周辺がケーブルまみれになることもありません。
新しくなった「テレビリンク Ⅱ」を是非使ってみてください!
 

カテゴリ別メニュー
聞こえに関する情報をお届けします