聞こえのブログのロゴ

タッチスクリ―ンマイクとインスパイロの併用事例(その2)

前回、先生がロジャー インスパイロを使用、班活動の時にロジャー タッチスクリ―ンマイクの小グループモードを使用して同じ班のお友達の声を聞く方法を紹介しました。
前回の記事はこちら
ws000002
今回は、もっと簡単に(小学校低学年でも自分で出来るかな?)同じことをする方法を紹介します。
最初の設定は前回の記事で説明した方法と一緒で、タッチスクリ―ンマイクでインスパイロをネットワークに接続します。
ws0002
親機がタッチスクリ―ンマイク、子機がインスパイロの状態になります。

【授業でで先生の声を聞く】
タッチスクリ―ンマイクは、ミュートの状態でお子さんの机の上に逆さまに置いておきます。
ws000004
この状態でインスパイロからの先生の声が聞こえてきます。
ws000003

【班活動でお友達の声を聞く】
タッチスクリ―ンマイクを表向きにして卓上に置き、ミュートを解除すると、インスパイロからの先生の声は聞こえなくなり、班活動のお友達の声が聞こえてきます。
ws000005

【再び先生の声を聞く】
タッチスクリ―ンマイクをミュートの状態でお子さんの机の上に逆さまに置くと、再び先生の声が聞こえるようになります。
ws000004

資料のPDF版のダウンロードはこちら

カテゴリ別メニュー
聞こえに関する情報をお届けします