聞こえのブログのロゴ

フォナック オープンデイを開催しました!

暑い日が続いてますね。残暑お見舞い申し上げます。☺

先日、夏休み企画として弊社社員の子どもたちを招いて、オープンデイを行いました!とっても暑い中、天王洲オペレーションセンターまでお越しいただき、半日間の工場見学を体験いただきました。

 

まずは、座学で「耳のこと」「補聴器のこと」について説明を聞いたあと、実際に工場見学。初めて見る補聴器にみんな興味津々でした。

補聴器がこんなふうに一つひとつ手作りで作られているんだ~」と熱心にメモをとったり、質問したり。見学後のワークショップでは、各々の「未来の補聴器」を描いてもらいました。☺ 空が飛べるようになる補聴器とか、お金持ちになる補聴器とか!面白いアイデアをたくさんもらいました。

 

最後は、レオ君と記念撮影。それぞれに充実した時間を過ごしていただいた様子で、最後は緊張してたお子さんも素敵な笑顔で終了しました。

 

 

 

 

 

 

このようなイベントを通して、難聴のこと、補聴器のことを多くの方に知っていただき、”聞こえのバリアを感じない世界の実現を目指して、これからも取り組んでまいります。

 

カテゴリ別メニュー
聞こえに関する情報をお届けします