ロジャーの効果的な使い方動画ー仕事上のコミュニケーションをより快適にー
2020年10月1日
ロジャーユーザーであり、ロジャーのプロダクト・マネージャーであるベンジャミン・ヘルナーが、「ロジャーの効果的な使い方」を動画で紹介するシリーズの第三弾です。
今回は「仕事上のコミュニケーションをより快適に」をご紹介します。
コミュニケーションに参加することが、より重要となる職場。そんなとき、ロジャー セレクトやロジャー テーブルマイクⅡがあると会議室などでも言葉がしっかりと届き、とても便利です。
ロジャーテーブル マイク II は、様々な会議に参加する社会人のための専用マイクです。会議の場で誰が話をしているのかをマイクが区別し、自動的に切り替えてくれます。
また、セレクトと異なりネットワークを構築できるため、複数のロジャーテーブル マイク II なら大人数が参加するような大会議にも対応可能。そのほか、例えばパソコンの音声など、マルチメディアの音を送信することもできます。
ベンジャミンが職場でよくあるいくつかのシーンで、セレクトやテーブルマイクを使い分けながら、聞こえを快適にする役立つ3つのポイントを解説していますのでぜひご参考にしてください。
ロジャーの効果的な使い方動画シリーズ
① 騒音下での会話編
② デジタルデバイスとの接続性
③ 職場での会話~仕事上のコミュニケーションより快適に ←今回はこちら
④ 運動をする
⑤ 車中の会話